子育てパパのイラスト日記

ゲームが好きなパパによるイラストを交えた育児日記です。

5歳児、何を言ってるかわからない説

 

まだあっくんが乳児の頃、

比較的、発語がゆっくりめでした。

 

「いつかハキハキ喋られるようになるのかな~」

「あっくんと会話できるようになったら楽しいだろうな~」

 

と、同じ保育園のおにいちゃんおねえちゃんを眺めながら

期待に胸を膨らませていました。

 

 

そんなある日の出来事。

 

f:id:olisan:20210812153112j:plain



 

 

まじか。

 

あんなにハキハキ喋ってるのに。

あんなに何をしゃべっているかは聞き取れるのに。

 

あっくんは、両親なら「経験則で何を言っているかわかる」レベルだったので、

あんな風に言っている内容がはっきり聞こえるのに、

”言っている内容”はわからないらしい。

 

恐るべし、5歳児。

 

 

 

・・・・・と、当時は思っていました。

 

 

そして今現在。

 

 

 

 

あっくん「いーふぁいぶは、とんねるとおれないけど、

いーしっくすはとおれるからいーすりーといっしょにたたかって―――

700けいの3つはとりにてぃがったいして――――

どくたーいえろーとがったいしたらだぶるぐらんくろすをうって―――」

 

 

 

 

 

わからん。

たぶん、今はまっているシンカリオンのことだろうけど、わからん。